人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土が織り成す陶芸日記。


by koubou-yura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

窯  だ  し

先日の炭化焼きの窯だしです。

出てきた出てきた作品達


窯  だ  し_f0065694_20323644.jpg
キャー ・・ 窯を開けたとき、一番上にあった 花台の上板がすこし しのってしまいヒビまではいり そのまま蓋をとじたい心境です。  次回、上だけ逆さにして焼き直そうと気を取り直します。!! 残念





窯  だ  し_f0065694_20342469.jpg
ビアグラス             粘土が違うのも、素焼きなしも、たいして影響はなくOKですが 詰めすぎたためか火がまわらず焼き締まった黒になっていないな・・・・    





窯  だ  し_f0065694_20505655.jpg
  

あかり                     白土の方が もう少し白っぽく焼ける予定でしたが、赤土とあまり変わらない焼き上がりで、もうすこし変化つけたかったですね・・・・・・

窯  だ  し_f0065694_2134790.jpg









窯  だ  し_f0065694_21101141.jpg



取り皿 ・・・・・・・・同じ皿ですが還元焼きと炭化焼きで、随分ちがう感じですが、どちらが好き・・?  私は、半分焼き〆の方が好きかな・・・・・定番にしょうかな・・・・・
いつも必ず、納得いかない物があって陶芸って、なかなか手ごわすぎますよね。 だから諦めることなく進めるのかな・・・・・また次に挑戦しょう・・・・・!!               



               人気blogランキングへ ←クリックを御願いします。
by koubou-yura | 2006-02-26 21:42 | kougei