人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土が織り成す陶芸日記。


by koubou-yura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

        おかめ ・ と ・ ひょっとこ

          おかめ ・ と ・ ひょっとこ_f0065694_22231014.jpg














         おかめ ・ と ・ ひょっとこ_f0065694_2225573.jpg












 野焼きの、体験をする機会があり、お手伝いをしながら、私も作品を焼いてもらえることになり、 おかめ ・と・ ひょっとこ を作りました
 どんな顔になるのか、すごく楽しみでワクワク・・・ 窯で焼くより、想像ができないから、運を天にまかせて、火のご機嫌がいいように !!
 焼き上がり、まあまあ・・・見ているとなかなか,あじがあっていい感じに見えてきた。



         おかめ ・ と ・ ひょっとこ_f0065694_2259182.jpg



 調子に乗って、5センチ程のひようたんの中に おかめ ・と・ ひょっとこ を
作りました。  使い方は、タペストリーの下に付けたりして、使っています。
古いけれど、新しい不思議な、素材ですね。



         おかめ ・ と ・ ひょっとこ_f0065694_23122235.jpg



             人気blogランキングへ←クリックお願いします。
by koubou-yura | 2006-03-16 23:21 | kougei